Dance Studio BRes 掲示板 です。
スタジオ、レッスンに関する質問はもちろん、日々の雑談でも何でも書き込んでください。
*掲示板での質問は返信が遅くなることがございます。お急ぎの場合はお電話にてお願いいたします。

お名前
件名
メッセージ
画像(ファイルサイズは500KBまでです)
編集/削除キー(半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする(投稿前に、内容を確認できます)
  
ジャス基礎 はじめてのヒップホップについて - r
2020/08/01 (Sat) 21:26:56
はじめまして。ダンスを習い始めたいと思っている大学生です、未経験です。ジャス基礎とはじめてのヒップホップの年齢層はどれくらいでしょうか??
Re: ジャス基礎 はじめてのヒップホップについて - 那由他@運営スタッフ
2020/08/04 (Tue) 04:10:16
r様

初めまして、お問い合わせありがとうございます。

年齢層についてのご質問ですが、当スタジオはオープンクラスのため、月謝制スタジオのように毎回同じ方がレッスンを受けているわけではなく、受けている方の年齢は毎回変わります。

JAZZ/HIPHOPとも下は中学生位から上はかなり年配の方まで、様々な年齢層の方がレッスンに参加されております。

一度ご見学頂けますと雰囲気がわかるかと思います。
無料体験も承っておりますので是非ご利用下さい。♪
質問 - sui
2020/06/15 (Mon) 22:36:13
はじめまして。40代男性でも参加可能でしょうか?
対象年齢は何歳まででしょうか?
返信よろしくお願いいたします。
Re: 質問 - 那由他@運営スタッフ
2020/06/15 (Mon) 23:17:38
sui様初めまして、ご質問ありがとうございます。

もちろん参加可能です。
年齢の上限は特に設けておりません。

他に何かご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
宜しくお願い申し上げます。
質問です - Maimai
2019/10/30 (Wed) 15:23:23
ダンススクールには、イベント、発表会等があると思うのですが、それらには必ず出演しないといけないのでしょうか?
Re: 質問です - 那由他@運営スタッフ
2019/10/31 (Thu) 03:19:28
Maimai様

初めまして。ご質問ありがとうございます。

当スタジオのイベントは自由参加となっております。
ホールの発表会やクラブイベント、オープンイベントなど様々開催しておりますが、いずれもイベント毎に参加者を募る形式です。強制参加ではありません。

その他なにかご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
Re: Re: 質問です - Maimai
2019/10/31 (Thu) 14:52:17
11/5 ジャズ入門クラスを体験してみたいのですが大丈夫でしょうか?
Re: 質問です - 那由他@運営スタッフ
2019/10/31 (Thu) 15:07:42
Maimai様

無料体験のお申し込みありがとうございます。

11月5日(火)11時00分からのyoko先生の「JAZZ入門」クラスですね。ご予約承りました。

当日は動きやすい服装でお越し下さい。裸足でおこないますのでシューズは必要ありません。汗を拭くタオルや、水分補給の飲み物をお持ち頂くと良いと思います。
受付がございますので5分ほど前にスタジオにお越し下さい。

他に何かご不明な点などありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
お待ちしております。(^^
質問です - い
2019/10/01 (Tue) 13:10:13
ダンスを全くやったことのない
高校1年生女子なのですが、
HIPHOP初級でもついていけますか?
Re: 質問です - 那由他@運営スタッフ
2019/10/01 (Tue) 15:09:44
初めまして。ご質問ありがとうございます。

全く初めての方が「HIPHOP初級」クラスでついていけるかどうか、に関してですが、今までの運動経験や個々の体力など個人差がありますので一概には言えませんが、初級クラスはステップやアイソレーション(身体の使い方)がある程度できる前提でレッスンを進めますので、全く初めての場合、馴れるまでかなり大変かと思います。

今まで全くダンスをされたことが無い場合は「はじめてのHIPHOP」クラスか「HIPHOP入門」クラスをオススメしております。

レッスンはいつでも自由に見学できますので、ご不安な場合は一度ご見学にいらして下さい。
他、何かご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

宜しくお願い申し上げます。
小学生高学年のバレエについて - たかこ
2019/08/19 (Mon) 02:41:35
娘が現在5年生で3才~現在10才まで他でバレエを習っています。

移行を検討していますが、ジュニアバレエからですとシューズは練習用のみですか?トゥシューズを履いた練習はできますか?

また、一般バレエではシューズはどうなりますか?

また、発表会では小学生高学年はどんな内容になりますか?
Re: 小学生高学年のバレエについて - 那由他@運営スタッフ
2019/08/20 (Tue) 12:03:12
たかこ様

初めまして、ご質問ありがとうございます。

ジュニアのシューズに関してですが、現在通われていらっしゃる方は練習用シューズを使用しております。一般の方は自由となっております。

発表会の内容に関してですが、当スタジオはバレエの他にHIPHOPやJAZZなど様々なスタイルのレッスンが行われており、それぞれのレッスンで発表会のテーマに沿った作品を披露する形となっております。
例えば、今年の年明けに開催した第6回発表会は「TIME TRAVELLER」がテーマで、時間旅行をテーマに扱った作品を発表しました。その前の第5回発表会は「夢」をテーマに扱った「DREAMING」、その前は「MUSEUM」といった具合です。

一度スタジオにご見学にお越し頂ければと思います。
シューズなど詳細に関しては、レッスン終了後であれば講師と直接お話し頂けると思います。

宜しくお願い申し上げます。

那由他@運営スタッフ
バレエについて - みお E-mail
2019/03/02 (Sat) 17:48:49
子供がバレエに興味を持っています。
バレエはとても高額なイメージがあります。
発表会にかかる費用(チケット購入等、衣装代その他)が知りたいため教えてもらえませんか?
メールでも構いません。
Re: バレエについて - 那由他@運営スタッフ
2019/03/04 (Mon) 06:21:15
みお様

初めまして、お問い合わせありがとうございます。

発表会にかかる費用に関してですが、先日、教育会館大ホールで開催しました発表会を例にしますと、参加費は25000円となっております。他にチケットノルマとして2500円×6枚が必要となります。

衣装代はレンタルを利用して6000円程です。
(バレエの衣装代としてはかなりリーズナブルだと思われます。)
バレエシューズはおおよそ3000円くらいです。

当スタジオはバレエ専門のスタジオではありませんのでHIPHOPやジャズダンス等とほぼ同じ費用となっております。

他に何かご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
宜しくお願い申し上げます。
キッズダンスについて - ゆう
2018/12/18 (Tue) 17:32:29
はじめまして。
6歳の娘がダンスやりたいと言っており
お世話になりたいと思っています。

私はダンス未経験な為どんなシューズを購入したら良いのか分かりません
キッズダンス未経験の場合ローカットとハイカットどちらが良いのでしょうか?
本人はサンタさんから靴をもらって体験に行きたいと
言っているので、
教えていただけたらと思います。

また四月から小学生で、本人はヒップホップを
やりたいと言っているのですが、
スタートするのは四月まで待たずにはじめても
大丈夫ですか?
周りの子について行けなくて落ち込むかな?とか
はじめる子が多い時にはじめたほうがいいのかな?と
気になってしまいました。
Re: キッズダンスについて - 那由他@運営スタッフ
2018/12/21 (Fri) 06:42:57
ゆう様

こんにちは、初めまして。
お問い合わせありがとうございます。

レッスン体験をご検討くださいましてありがとうございます。
当スタジオでは、小学校未就学のお子様は「キッズクラス」、小学校低学年のお子様は「ジュニア基礎クラス」と区分しております。4月から小学生とのことですので、今ご体験いただく場合は木曜日か土曜日の「キッズダンス」クラスになります。小学校入学後は「ジュニア基礎クラス」をお選びいただく形になります。(ジュニア基礎クラスは月曜から土曜まで毎日行っております。)

シューズに関してですが「キッズクラス」はシューズ無しでレッスンしております。小学生になって「ジュニアクラス」でHIPHOPのレッスンを受講される場合にシューズが必要となります。シューズは運動に適したスニーカーであればどんなものでも大丈夫です。

レッスンを始める時期に関してですが、お子様が興味を持たれときに習い始めるのが良いと思います。始める子が多い時期も特にございません。年度の変わり目の春先や、秋頃に入会される方が若干多い程度です。
当スタジオは「オープンクラス」という自由参加型のシステムで、生徒さんは皆さん自由にそれぞれのペースでレッスンされておりますので、いつご参加いただいても大丈夫です。

レッスンの見学も自由にできますので、体験してみたいレッスンのある時間帯にお気軽にお越し下さい。(年内は28日金曜日までレッスンを行っております。)

他に何かご不明な点などありましたらお電話、メール等でお気軽にお問い合わせ下さい。(^^
宜しくお願い申し上げます。

那由他@運営スタッフ
スタジオレンタル - 小泉美和子
2018/12/08 (Sat) 16:11:58
初めまして。私はフラのサークルに所属しているものですが今まで使っていたスタジオが急に閉鎖になり、毎週木曜日午前9時半から12時ころまでお借りできるスタジオを探しています。スケジュールでは木曜日が空いているようですが、お借りすることは可能でしょうか。またスタジオを拝見するにはいつ伺えばいいのでしょう。
Re: スタジオレンタル - 那由他@運営スタッフ
2018/12/11 (Tue) 04:55:32
小泉様

こんにちは、初めまして。
お問い合わせありがとうございます。

木曜日の午前9時半~12時はレッスンが無い時間帯ですので、他に予約が入っていなければスタジオレンタル可能です。
お電話かメールにて空き状況をご確認の上ご予約下さい。

尚、定期的なレンタルや営利レッスンでのレンタルをご希望の場合は通常のレンタルと条件が異なりますので、一度スタジオにお越し戴きまして、詳細の打合せをお願いしております。
まずはお電話にて打合せ日程をご相談頂ければと思います。

スタジオのご見学に関してですが、レッスンが行われている時間帯でしたらいつでも見学可能です。
但し、スタッフが居ない場合もありますので、こちらも事前にお電話でご確認戴ければと思います。

宜しくお願い申し上げます。

那由他@運営スタッフ
Re: スタジオレンタル - 小泉美和子
2018/12/11 (Tue) 05:13:16
ありがとうございます。仲間と相談して近々お電話させて頂きますのでよろしくお願いします。
体験希望 - ミヤ
2018/08/22 (Wed) 16:29:01
こんにちは、スタジオ入学を考えてる者です。
突然ですが明日23日の19時30~21時までのHIPHOP入門に参加は可能ですか?
Re: 体験希望 - 那由多@運営スタッフ
2018/08/22 (Wed) 18:41:42
ミヤ様

こんにちは、初めまして。
無料体験のお問い合わせありがとうございます。

明日8月23日(木)19時30分からのHARUMI先生の「HIPHOP入門」クラスですね。
ご予約承りました。

当日は動きやすい服装で、上履き用のスニーカーをお持ち下さい。
あとは汗を拭くタオルや、水分補給の飲み物をお持ち頂くと良いと思います。
受付がございますので5分ほど前にスタジオにお越し下さい。

何かご不明な点などありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
お待ちしております。(^^
Jr.アクロバティック - RIKU E-mail
2018/07/14 (Sat) 21:34:18
はじめまして✨四歳になったおとこの子の母です
体操は未経験ですが可能でしょうか?
Re: Jr.アクロバティック - 那由多@運営スタッフ
2018/08/22 (Wed) 18:41:03
ご入会ありがとうございました。♪
< 前へ ページの先頭へ 次へ >
-- 広告スペース --